英語 2017.09.07

今月から始まりましたインターン生活・・・何日間か過ごして

IT留学と町の言語錯誤に日夜四苦八苦しながらも、

日が浅くても日本との違いやら何やらで驚きばっかで充実した毎日おくってるみたいです・・・
その人、わたくしりょーです!以後お見知りおきを!

さてさて、今記事で発信させてもらう内容はこんな方々に特に、伝えちゃいたい!!

サラサラっと英語で電話予約をして高嶺の花なあの娘浮気疑惑の彼女マンネリ化してしまった奥さんの自分に対する
目の輝きを手に入れたい・取り戻したい、心をがしっとつかみたい!つかみなおしたい!つかませていただきたい、いやほんとつかまれてください。お願いします。
となっているそこのあなたに必見ですよ~!♪

マックなどで”Take out”(持ち帰り)を”Take off”(離陸)なんて言っちゃてるスカしたやつと差をつけよ!

Let’s start!

それでは日本での一般的なレストラン予約の流れに沿って解説していきます!

コー​​ルセンター, 携帯電話, サービス, ヘルプ, 呼び出し, 企業, 予約

レストラン「もしもし、〇×レストランです」

Hello, This is 〇× restaurant.”
解説:ここでいうHello.は日本のもしもしと同じ意味です。

:This is ~ で 私は~です。と名前をいう言い方になります

*親しい相手との電話の場合It’s me!! なんていうこともあります。

自分「もしもし、明日の晩7時に2名で予約したいのですが」

“I’d like to make a reservation for 2 for tomorrow evening at 7 pm.”
解説:こんなに長い文を覚えなくても実際は人数と時間が伝われば問題ないです。
ただし!今回はできる男を演出するために、叩き込みましょう

レストラン「かしこまりました。 お名前をお伺いしてもよろしいでしょうか。」

“All right. May I have your name please?”

自分「(ご自分のお名前)です。」

“Sure, My name is (name)”

レストラン「ありがとうございます。それでは、明日午後7時、二名様 ご予約承りました。

“Okay. We reserved your table for 2 for tomorrow evening at 7 pm.”

レストラン「明日、お待ちしております」

“Thank you so much for your reservation. I’ll see you tomorrow!”

自分「ありがとうございます 失礼します。」

“Thank you, Bye”

と、まぁ、こういった大まかな流れです。さらにこれをサラサラっと進めて、”かっこよく見せる”
これが今回のポイント!もう一度いいます、かっこよく見せる!!!

欲を言えば、自分はかっこいいんだという
自己暗示も大事です。

余談ですが、番号のかけ違いにも注意です。
心配であれば”Is this 〇× restaurant?” と、聞くのも確実です!
場所があいまいな方は”How can I get to there?”と、聞いたほうがいいです
電話での英会話は、普段の発音でもなかなか伝わりづらい中電話越しともなると
さらに伝わりづらいです・・・^^;
だから、自信をもって!ハキハキ!としゃべることこそ近道であり一番重要です!
人数や時間、間違えられてたりだとか、番号のかけ違いなどから場所が違っていたなんてことになったら、
彼女からの評価は・・・。

このようにさまざまな部分でかっこよく見せることができる英語フレーズは様々あります!

少しづつ増やしていくだけ、ただそれだけで着実にみがかれているはず・・・!

男らしくスマートに、紳士的に、かっこよく決めてやりましょう!!

IT留学に関するお問い合わせ
no image

この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします(^^)