はいは~いMILIです

セブに来てから毎朝バナナを食べる習慣が付いた私です。
日本に居た時は目の前にバナナがあっても目にも止まりませんでしたw

環境が変わると食も変わりますね~

今回もPhotoshop シリーズと言う事で~

皆さんこんな事ありませんかぁ?
写真を撮影後に確認をしたら

邪魔なモノが写り込んでた~…
(赤ジャケットの邪魔なモノことスティーブですw)

せっかく素敵な写真が撮れたのに残念な写真になっちゃう事ってありますよね~(T_T)

そんな時に持って来いなのがぁぁぁ~!
今回紹介するPhotoshopパート3[コピースタンプツール]です! 

 

コピースタしツーンプツール

同じ画像の一部をコピーして他の場所へ複製する事が出来ます。
花や葉っぱや雲などをコピーして自然に増やす事が出来ます。
それだけでは無く、逆に画像に入ってしまった不要なモノを消す事も出来ます。

 

 

写り込んだモノを消す

before                         after
   

 

海に写り込んだ人や船が無くなって海だけの画像になりました。

before                      after
   

ウッドテーブルの上のココナッツジュースと左端に写り込んでしまった足が
消えているのが分かります。

 

無いモノを増やす

before                        after
   

 

よくあるピザの写真でしたがトマトを分かりやすい様に過剰にを増やしましたw

before                   after
    

寂しそうな1人の画像を3人に増やしてみました(*´∀`*) 

複製画像の作り方

[コピースタンプツール]を選択

画像のメインの猫を複製してみましょう。

①画像を開いておきます。
②ツールパネルの[コピースタンプツール]を選択します。

ブラシの大きさや硬さなどの種類選択

③オプションバーから[ブラシプリセットピッカー]を開きます。
④ブラシプリセットピッカーを開きブラシを選びます。

   私が選んだブラシははっきりと元の画像と同様に複製の出来るブラシですが
  ← こちらのタイプのブラシを選択すると、周りがぼけて周りと自然に馴染ませる事が出来ます。

コピー元の場所を指定

⑤複製したいポイントにカーソルを指定してAltキーを押すとカーソルのマークが変わります。
複製したいポイントにカーソルを置きクリックする事でコピー出来ます。

複製したいポイントでクリックする

Altキーを離して複製したいポイントでクリックするとクリックしたポイント部分に複製されます。 

まとめ

みなさんどうでしたか~Photoshop パート3~?

あるモノを消して、無いものを増やす!!
もはやPhotoshopは写真加工アプリ界の中のドラえもん・・・

とにかく私が言いたいのはPhotoshopには夢がいっぱい詰まった魔法のアプリって事ですW

 ちなみに今回使ったアイキャッチ画像もPhotoshopを使っています。
Photoshopを使って写真を元に友達のフィリピン人がイラストで私の顔を書いてくれました。

しかぁぁぁぁぁぁしっ…

この画像が送られて来てからかれこれ日が経つのに完成をまだ見ていませんw

私の予想ですが多分…作り飽きたのかな的なっ^^;

hahaha

まぁぁ~
完成後のイラストが送られて来るのを気長に待ってみま~すw

完成後が見られる時が来たら皆様にもご紹介させて頂きま~すw

 便利なツールだからと言って決して
浮気のアリバイ等にはお使いなりませんようにご注意を(´∀`w)

Photoshop パート4もマジックの様に皆様を
驚かせる写真をご紹介して行きたいと思いまぁ~す

★  つづく  ★

IT留学に関するお問い合わせ
インスタ映する写真加工~Photoshop パート3~

この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします(^^)