生活 2017.06.20

Maayong Hapon マアヨンハポン (こんにちは~)ヽ(´ー`)ノ

今日も一言セブワノからいきたいと思いまぁす。
本日の言葉はMaayong Buntag マアヨン ブンタク 。
コミュニケーションの言葉の中でもとても大切な言葉 おはよう です!
フレンドリーなフィリピン人なので是非一日の始まりにMaayong Buntag マアヨン ブンタク !と話かけてみてはいかがでしょ~ヽ(´ー`)ノ

現金って必要なの~??

ということで、今回は両替所について書いていきたいと思います!クレジットカードが使える場所が、ショッピングモールやローカルではないレストランなどと決まっていてコンビニやタクシーなどローカルレストランなどでは使えないので、現金がどうしても必要になります。そこで、NILSの学校があるIT Parkから近い換金所を紹介いたしまぁーす。

どうやって円からペソへ換金するの??

円からペソに両替所?聞いたら難しいのかな?と思われると思いますが難し行ことは一切ありません!
変えたい分の円をお姉さんに渡すと、お姉さんがお金をかくにんし、ペソのレートの書いてあるレシートを渡してくれるのでそこにかいてある値段とお姉さんが目の前で数えてくれる金額が合うか確認したら両替完了です。
場所によってSM モール、パークモール、マリーナモールなどは、IDが必要なのと名前、セブで住んでいる住所、などの記載が求められます。内にある両替所です。それと金額が大きくなるとIDが必要となります。

NILSから1番近い換金所

前の記事で紹介させてもらったIT Park内にある薬局Mercury Drugの斜め前にある換金所です。NILSがあるTGUタワーから徒歩1分と休憩時間に行ける距離でこちらはレートが良いので私はいつもここの換金所を使っています!
室内ではないのですが、IT Park内にはストリートチルドレンなどもはいれないのと、常に警備員がいるので安心です。
20000ペソ位上の換金になるとIDが必要です!

2017ー6-20 レート0.4415

所在地 :The Walk, Abad St ,Cebu IT Park, Cebu City
営業時間:朝9時~夜9時半
定休日:無休

実はアヤラモールには3軒の換金所があります!!

アヤラモールの1階換金所

二階から見た風景

アヤラモール内1階の中央広場(吹き抜けになっており、滑り台などがあるキッズスペースがある所です)からすぐ近くにある、緑色のライトのGPCMONEYEXCHANGEと書いてあるお店です。中央広場とH&Mの間の通路の真ん中にあります。
ここのレートは1番悪かったです。

2017ー6-20 レート0・4385

所在地 : Cardinal Rosales Ave, Cebu City, Cebu
営業時間:朝10時~夜8時半
定休日:無休

アヤラモール3階両替所

アヤラモール内3階の東方向の出入り口自動ドアを出て中央テラスに出ると、右側にDESSERT FACTORYというデザートやさんがあります。コチラのお店の方向に曲がると突き当たりに緑の文字でXchengeと書いてあるお店です。
こちらのレートも良いとはいえません。

2017ー6-20 レート0・4410

所在地 : Cardinal Rosales Ave, Cebu City, Cebu
営業時間:朝10時~夜8時半
定休日:無休

アヤラモール4階両替所

アヤラモール内4階のゴールドジムから左手に行くとスロープになっており、左側に赤いお店のドーナツやさんDUNKIN`DONUTS、右側には旅行代理店などのお店がありデパートメントストア メトロの入り口手前の左側こちらも緑の文字でCORE PACIFIC MONEY EXCHANGEと書いてあるお店です。
こちらのレートは良かったです。

2017ー6-20 レート0・4415

★レートは毎日変動しているので昨日はとてもレートが良かったのに、今日みたら一気に円の価値が下がっている事など良くある事です!少額の金額の両替でしたら気にするほどではないと思いますが、多額の両替でしたらレートの良い日を見計らって一度に両替をすることをお勧めします!!

IT留学に関するお問い合わせ
損してない?セブ島留学中におすすめ、高レートの両替屋さん

この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします(^^)