食べ物 2017.12.04

こんにちわ。コウスケです。

今回、やっちゃいます!「ITパークで〇〇やってみたシリーズ!」いえーい(ぱちぱちどんどん

先々週、友達と一緒にSMシティーモールに行ってたまたま飲んだタピオカミルクティー。
普段ミルクティー自体を飲まないので、これがくそウマく感じました

その後、これが忘れられず、、、翌週アヤラモールでも一杯。やっぱりウマしッ

 

これはITパークでも飲みたいなと。。

よし、昼休みや休み時間に飲めるタピオカミルクティーが買える店を探そう!ということで、
ITパークで本格タピオカミルクティーを飲んでみた」をレポートしちゃいます。

まず、紹介したいのが、
僕が魅了された最初のタピオカミルクティーで、上記SMシティーモール、アヤラモールでもで行ったのが

Chatime(チャッタイム)

ホームページ:http://ichatime.co.jp

おいしさ ★★★★★
安さ ★★★☆☆
距離 ★★★☆☆
安定感 ★★★★★

レギュラーサイズのタピオカミルクティーが90ペソ
レギュラーサイズのタピオカミルクティーが100ペソ

女性客を意識したかわいい内装。

あちこちにチェーン店を展開するお店だけあって、完成度が高い。
ミルクティーそのものもおいしい上に、タピオカどうしがくっつかず、かつモチモチしてておいしい。

ミルクティーだけでなく、タピオカミルクコーヒーやスムージーなど種類も豊富です。
また、これはうれしい甘さを選べます。
私は甘いのが苦手なので、少なめを選択。甘さが苦手な人でもおいしくいただけます。
(底に甘い蜜がたまっているので、振ってから飲んでくださいね♪)

お店の雰囲気は女性客を意識したかわいい内装。そしてうれしいのが、どうぞ使ってくださいと言わんばかりの
コンセント配置。さらにフリーWifiです。

質が高いゆえにいつも混んでます。
今回、お客さんが多いのもあり、あまり写真を撮ることができませんでしたが、
雰囲気からもう見てもらう通り、ガッツリ女性客の心を掴んでるのが分かると思います。

 

お客さんが多すぎて、ゆっくりできなさそうなのがちょっと残念。

 

次に紹介したいのが、私たちのいるTGUタワーも徒歩3分圏内の

Sereni Tea

ホームページ:http://iloveserenitea.com/

おいしさ ★★★☆☆
安さ ★★★☆☆
距離 ★★★★★
フレンドリー ★★★★★

値段設定はほぼ「Chatime」と似た感じでした。

販売スペースは通路側にあるのですが、その隣にエアコン、Wifi完備の休憩スペースもあります。
すべての席にあるわけではないですが、コンセントもあります。

 

Chatimeさんに比べるとお客さんはほどよく、勉強にはもってこいの場所!

実は前日にも友達とお勉強会ということで、ここで勉強してたのですが、
店員さんが僕の名前を憶えててくれました。
(地味にうれしい。。ちょっと間違ってたけど)

 

店員さんめっちゃフレンドリーです。

カメラを向けるとピースしてくれました。かわいいですね♪

ちなみに今回注文したのが、No.1のOkinawaミルクティー
レギュラーサイズ 100ペソ ラージサイズが110ペソ。

10ペソしか変わらないので、ラージサイズがオススメです。

 

こんな機械を使って、全自動でふたをしてくれます。見てて面白いです!

お店の人と会話を楽しんで、
さっそく、オフィスに帰ってテイスティング!!

 

あれ?あれれ?吸えない。。。

タピオカがストローに詰まっちゃいました。。。

 

間違って、ストロー違うの持ってきちゃったみたいです(汗

このままじゃ感想が言えない。。。

 

そこで、スティーブが「僕、紙のストローで吸ったことありますよ」と

おもむろに引き出しから広告を出して作ってくれました。

 

早速、元のストローを取り出しブスっと。

疑いつつも、、、頂きます。

うん、うまい!

Okinawa味だけあってか黒砂糖の味がします!
というか、なんと吸えてよかった!!

 

この後・・数分後には紙がふやけて吸えなくなりました。(ちーん

 

次に紹介するのが、

RED CHEF

※残念ながらここは公式HPが見つかりませんでした。

おいしさ ★★★☆☆
安さ ★★★★★
距離 ★★★★★
デザイン ★★★★★

こちらも我々の学び舎TGUタワーからとても近い。

お店の前には鯉?たちが飼われています。
(鯉ならこんな熱い場所で生きていけるんでしょうかね・・)

なんとこちらのお店、タピオカの専門店ではなく通常の食事もできます。

中国料理のお店みたいです。


通常のレジの隣で、こんな感じでミルクティーを販売しています。

他2つのお店に比べて、かなりお買い得。

タピオカミルクティーレギュラーサイズが70ペソ
ラージサイズが80ペソ

 

そして、

ミルクティーの見た目がかわいい💛

 

これはストローの刺す場所でぼぉくセンスが問われているな!

 

 

よし、、、、ブス!っと。

 

はい、ピノキオさん。

僕のセンスはこんなもんです。 _| ̄|○

そして、味の方は・・・・ウマい!

味のレポートのはずが、全然ボキャブラリーがありません。_| ̄|○

 

ただ、このお店は砂糖の量をどのくらい入れたいか聞かれなかったため、
お店の判断で入れられました。

正直私にはちょいと甘いです。おそらくお店の方にリクエストすれば
加減してくれるはずです^^

この記事を書くまでは「Chatime」さんの推しでしたが、
他のお店も店員さんがフレンドリーだったり、
かわいいデザインだったりそれぞれのお店で魅力がありました。

味も色々ありますので、自分のお気に入りを見つけてみてください。

IT留学に関するお問い合わせ
ITパークで本格タピオカミルクティーを飲んでみた。

この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします(^^)