生活 2017.12.04

こんにちは。コウスケです。

セブに住みだしてはや一か月がたとうとしています。いや、早いものです。
手持ちの生活質需品もこちらで購入することが多くなり、雑貨が欲しくなってきたところです。

100均探しをしたかった

オーストラリアに住んでるときも、主要都市には日本の100均ショップ(実際には2.8ドル均)進出しており、
一番長く住んでいたパースにも、
日本では行ったことないような100均ショップで、日用雑貨や日本のお菓子なんかを買い漁ってました。

やっぱり、日本の100均メーカーって
中身が「Made in Chaina」でも結構質がいいんですよね~!

ということで、
セブでも「日本の100均メーカーを見つけたら要チェックやっ!」と思っていました。

 

清潔感のある100均のようなお店を発見。

とある日 SMシティーモールでショッピングをしてたところ、
100均らしきお店を発見。

 

お店の名は

MINISO  

 

めちゃくちゃ人が多い!

なんかロゴがユニクロみたいだな、というか、ビックロ的な派生ブランドなんかな。
と思い、その日は後にしました。

 

実は大手日本ブランドの超絶パクリブランド

後日調べると、実は、中国のチェーン店。

英語表記ではMINISO
日本語名では「名創優品

ネットでは、「ユニクロ」+「ダイソー」+「無印良品」のパクリブランドといわれているようです。

 

世界ではスマホシェアは中国メーカーが総どり
そして、車はヒュンダイ車がバシバシ走るようになってきた、そんな時代ですから、
安価で質の良いものが出てきてもおかしくない!

貧乏学生だし、安くて質が良ければ御用達にしたろうと思い潜入してきました。

 

いざ、潜入!!

入り口はこんな感じ。

まさにユニクロを彷彿とさせるレジカウンターです。

ロゴはユニクロと無印みたいな。もしくはバンダイ。

相変わらず人が多い。

お店の雰囲気はこんな感じです。噂通り、清潔感があります。

さてさて、商品を見ていきましょう。

 

電動ブラシ

電動歯ブラシ。かと思ったら、電動洗顔ブラシの兼務!
電動歯ブラシはともかく、電動洗顔ブラシって(笑

調べてみると、電動洗顔ブラシ、日本でも4~5年前から流行ってきてるらしく、
10,000円以上するものが普通らしいです。

349ペソ(770円)程度でこの二つが実現できるならかなりのお値打ちものです!

ちゃんと試験されているのかちょっと心配ですが・・・

 

ヘッドフォンステレオ

次にヘッドフォンステレオ(折り畳み式)が549ペソ(1213円程度)。
右下に「㈱日本公司監制 Directed by Japanese Company 」って書いてあります。

Japanネームを出してりゃなんでも信用されると思ったら大間違いだぞ!と言いたいですが、
日本以外の国の人たちには十分説得力があるんでしょうね~。(苦笑

もし、これがそれなりに良い品質だったとしても、フィリピン人からの物価水準からは高そうな気がしますね。

 

歯ブラシフォルダ

歯ブラシホルダー。

これはパクリ製品じゃなくて、完全オリジナル製品でしょ(

と思いきや、この商品の右下にも

「㈱日本公司監制 Directed by Japanese Company」って書いてあるんです!

これには思わず「ウソでしょっ」と声に出しちゃいました。

 

もう少し日本人のセンスを勉強してほしいっすね。。

 

くまモンのぬいぐるみ

くまモンのぬいぐるみ
どうせパチモンだろうと思いや、タグが本物っぽい。

販売元「㈱イグレックエンタープライズ」を調べてみると日本に実在して、
ほかのくまモン商品も取り扱っているみたい。
おそらく、UFOキャッチャーの景品などにも使われているようなので、
正規販売はしていない可能性ありで日本での値段は不明
こちらのお店での値段は299ペソ(660円程度)

 

総括

全体的に低プライス雑貨屋としてはクリーンでしたが、
若い女性を意識した商品ラインナップで、男性の私の求めているような熱い商品はありませんでした。(泣
今回は普通にハンガーや体を洗うタオルなんかの日用品が欲しかったんですが、
手に入れられず、日本の100均に比べると日用品も商品ラインナップに偏りがあるようです。

電動歯ブラシ兼電動洗顔ブラシみたいな商品も隠されているので、
面白いと思います!ぜひSMシティーモールに行かれたときには、ネタとして行ってみてくださいね!

IT留学に関するお問い合わせ
ユニクロ+ダイソ+無印のパクリ!? セブのリーズナブルな雑貨屋に行ってみた。

この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします(^^)