生活 2017.12.12

 

 

みなさんこんにちは! HIDEです

そして名古屋の皆さんこんにちは(^^)/

 

そうです、わたくし 生まれも育ちも名古屋!!

 

生粋の名古屋っ子でです!!!!!

 

がしかし、セブへ来てまだ名古屋出身の人に出会っていません(´;ω;`)

なので、同郷の方が一人でも多くセブへ来てほしいなという思いも込めて
今回はこのテーマで行きます!!!

 

 

ところで…

セブへ行くのにまず何から始めるか!!!

 

1.航空券を購入する

 

 

まずは名古屋~セブ行の航空券を買いましょう!
航空券の買い方は何通りもあるため
今回は主流な買い方をいくつか紹介します。

 

①航空会社のサイトから直接チケットを購入する

普段からよく旅行に行く方や自分のお気に入り、以前利用してよかったなどの航空会社があれば
そこを利用するのが安心ですね。

 

②比較サイトを利用する

自分もこの方法でチケットを購入しました。
より費用を抑えて格安で行きたいというかたは比較サイトや比較アプリは非常に有効だと思います。

 

③マイルや各種ポイント重視

海外旅行となるとポイントもかなり貯まると思います。
マイル、Tポイント、楽天ポイントなど旅行でもポイントが貯まるのはかなり嬉しいですね。

 

2.空港までの行き方の確認

 

 

中部国際空港(セントレア)/県営名古屋空港(小牧空港)

 

愛知県には今現在この2つの空港があります。
国際線を利用する際は中部国際空港(セントレア)を利用します。

 

・電車で行く場合

名鉄空港線 中部国際空港駅で下車すると空港まで直結しています。
名鉄名古屋駅、名鉄金山駅などの主要な駅で空港線に乗り換えができます。

一般車もしくはミューチケットを購入することで乗車可能な指定席の特別車ミュースカイで駅まで行くことができます。

空港線の乗り場には他の線も数多く停車するため乗り間違いには要注意です。

 

・バスで行く場合

名古屋市内であれば名鉄BCや栄、金城ふ頭などから
市外の場合知多半田、豊田、岡崎、知立の駅から
県外でも三重県の桑名や静岡県の浜松など主要な駅のバス停から空港行きのバスもいくつか出ています。

電車と違い1時間に1本など本数はあまり多くないケースがほとんどなので
バスで行く場合は特に事前に時間をしっかり決めておく必要があります。

 

・車で行く場合

知多半島道路という有料道路を通って、途中南知多方面と常滑・セントレア方面に分かれるのでセントレア方面へ向かいます。

標識に沿って車を走らせるとそのまま空港の駐車場へつながります。
一般駐車場と予約者専用駐車場があるので そちらも案内に沿って進みましょう

 

3.心の準備ができたらいざ空港へ!!

 

 

名古屋からセブ空港までは直行便と途中乗り換えのある便と二通りあります。(直行便でない場合、マニラでの乗り継ぎ又は韓国経由が主のようです。)

時間に余裕をもって空港へ出発しましょう。
早く着きすぎてしまっても全く問題はありません。
セントレアには様々なお店があります。

 

飲食店はもちろん、土産屋、服屋、携帯ショップ、雑貨屋などなど時間をつぶせるお店はたくさんあります。

 

ち な み に余談ですが、セントレア内には名古屋飯を食べれるお店が数多くあるので
遠方から来てセントレアを利用する方にはぜひ食べてもらいたいですね!!

矢場とん、味仙、世界の山ちゃん、まるは食堂、若鯱家 など
名古屋人なら知らない人はいないと言っても過言ではないくらい有名店ばかりです。

かなり余談です すみません(笑)

そして空港内には風の湯という温泉施設もあります。

逆に時間を潰し過ぎて搭乗に遅れないように気を付けなければなりませんね(笑)

 

 

4.いざフライト!!!

 

さあいよいよ離陸の時間です。
名古屋から直行便の場合、利用する航空会社や曜日によっても違いはありますが、

だいたい4~5時間ほどで到着します。

乗り継ぎがある場合は待ち時間によってまちまちです。
自分の場合はマニラで乗り換えがあったのですが、空港で4時間ほど待ち時間があったと記憶しています。

 

名古屋からセブへ行くのにかかる費用もまちまちです。
もちろん渡航の日付なども影響してきます。

 

今から1か月後のフライトの場合

比較サイトを利用して調べた結果、、、

およそ¥50,000前後のチケットが最安値でした。

それより先のフライトであればさらに安く行けるものもありました。

 

やはりチケットは早めに買うのがお得みたいです!!!

 

 

まとめ

・航空券は早めに購入するべし!!
 乗り継ぎ、かかる時間、マイルetc…選ぶ基準は人それぞれ!

・セントレアまでの行き方、時間も前もって確認するべし!!
 乗り間違えに注意!

・名古屋~セブ間は直行便、乗り継ぎ便 様々あるので事前に要確認!!
 繰り返しですが時間には余裕をもって! 早めにセントレアへ到着してぜひ名古屋飯を!

 

 

あとはセブを満喫するのみ(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

IT留学に関するお問い合わせ
セブ島留学! 名古屋からセブ島にいくには?

この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします(^^)