生活 2017.12.11

セブ島語学学校NILS IT インターン生のりょーでっす!!

最近、NILSの寮食が何やらざわついていて・・・
その理由は、なんと・・・NILSの日本人生徒による、寮食レクチャー!!

やはり日本食や、その他のメニュー、味付けやおかずの形状の面から見た時
日本人のものとフィリピンのものは違う部分があるようなんですね〜(自分はよくわかりませんが。。。笑)

まぁ、そういった理由から・・・

フィリピン人シェフ

「ほんなら自分らで作って教えてくれたら、より日本人ウケする寮食になるんちゃうんかい!?お!?」

といった一触触発なピリつきを見せていたので、”打開策”として、といったことなんでしょうね。はい。

こういった具合に、いくらフィリピンのご飯が美味しい!!!
いくら、ここセブ島は海が綺麗で人も親切で、のどかで、いいなぁ〜と思っていても
節々に日本と似たような部分をお求めてしまう・・・ようなんです。

と、そこで!!フィリピンに長期滞在の方は必見のお店紹介!!!
といいますか、まぁまぁもうすでに人気で有名なんで、ね。
知ってる人、行ったことある人ばっかだと思うので・・・ね??

今回私が紹介していくのは、
こんなものまで!?町屋マートをもっと掘り下げていこ〜う!

っとゆーわけで、こんなものまであんの!?
なんてめずらしいものがある確証もなしに場面でフィリピンはセブ島にある
日本食専門ストア町屋マートに行っちゃいました!

場所の詳細とかはNILSの公式HPにも載っているのでそこをチェック!!

いざ入ってみると、、、

やっぱ、なんか逃げた感があるなぁって感じで・・・・・・・・

そこそこ長期滞在経験してる私個人としては、セブなのに日本すぎて逆に落ち着かない!!
でも、並べられてる商品には確かな品質を約束されている日本人なら誰でも既知の商品ばかり・・・。
ついつい逃げてしまうのは日本男児の性でしょうか・・・

さてさてさがしていこーか!こんなもんまであるん!?

っと、ここでハプニング発生!!!!!

なななんと写真撮影の許可を頂けませんでした・・・

っというわけで!!こんなものありましたっとゆー名称や商品名だけのご紹介になってしまうため、
随分と見た目に寂しい記事なってしまうかもしれません。。。

じゃあ、いきまーす!!

日本製乾電池

日本製のものでなおかつ電池交換を要するもの、
それを海外の電池で大丈夫なのだろうか・・・心配な方は必見
日本製の乾電池です!!長期滞在において持参した電化製品が壊れるのは結構な痛手ですよね。

 

落し蓋

こんなものまでありました!!これでいつでも、蓋、落とせます!!!

はい!!!!・・・・はいっ!!!!

 

土鍋

日本人なら、鍋大好きですよね!?ここセブ島常夏の国ですが
そんな中で食べる鍋もまた一興なのでわ!?!?!
長期で滞在される方はセブの食品でセブ鍋なんてのもこれまた・・・乙なもの。

あぁ〜ちゃんこ鍋食べたい・・・。

魚網焼きセット

そう!!ここセブ島は海で有名ですが、きれいで泳ぐためだけではないんです!!!

当然魚もいて、魚も食べます!!それはそれはもりもりと!
そんなセブ島のきれいな海で育った魚を日本人として日本食らしく焼き魚をお塩でいただきたい!
そんなあなたにぴったりの商品です!!

 

卵焼き器

 

ここセブ島では卵は基本的に目玉焼きが主流です。
しかし私たちのお母さんのお弁当に目玉焼きが主だったでしょうか!?
否!!!!!卵焼きでしょう!!
お母さんが朝早く台所に立って卵焼きを作っていた、その手元にはいつだって
このフライパンがあったはず。そう、こいつがおかあさんといっても
過言じゃない!!!
卵焼きは日本人のソウルフードとも言えます。
そんなあなたに、このフライパン。どうぞお持ちください!!

 

お線香

これでセブ島にいてもご自分の仏様にお線香を手向けることができます!
最善としては墓前に出向くのがベターなんですが、どうしようもない時に・・・

お祝儀袋 ぽち袋

これでセブ島にいてもお祝儀を上げる袋にまでこだわることができます!!
そもそもフィリピン文化ではお祝儀という文化は存在するのでしょうか・・・
いささか疑問ではありますが、これで心配はないのは確かですね!!
長期で滞在していればお正月をこっちで迎える人もいるでしょう・・・
ぽち袋もありますので、お年玉もしっかり!包めます!!!

この他にも

ダニアースレッドや、アースノーマット、夏の風物詩蚊取り線香の渦巻き香までありました!!
長期滞在してると虫の問題は避けられないですし気をつけててもいつかは
蚊に食われたり、と。いやだよね・・・。
あれば寝るときも蚊に襲撃されることなく夜風に当たって眠ることができますよ!!

 

っつーわけでいかがだったろーか!?
セブ島に来てもここまでのものたちがあれば長期滞在もこわくないでしょーよ!

これで留学を迷ってる方々の不安が少しでもなくなっていたら私も幸いでございますよ!!

なんねーーよって??

違う違う!!こんなに細かいものまであるんだよってことを伝えたかったんだよ!!!

 

ま!!私りょーはセブ島のすべてに満足してますし、甘えなんてしたこともないので
町屋マートなんて頼らなくっても余裕です!
あくまでも皆様の力になるためだけに今回は町屋マートにお邪魔してきました!!

 

それではまたまた!ばいちゃっ!!!

 

 

IT留学に関するお問い合わせ
セブ島で日本のもの買うならココ!!町屋マートを他よりも深く探索!

この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします(^^)