こんにちわ。コウスケです。

いよいよ、年末も迫ってきて、年末年始をさてどうしようかなと
ネットをカチカチと・・・・どうも年末年始は、日本でみたことないぐらいの花火があちこちから上がって、
そこら中煙だらけ、朝4時ぐらいまで爆竹なんかでうるさいみたいですね(爆

最近私のITインターンの仕事にもし少しずつ変化がでてきて、ただブログを書いているだけじゃなくて、
しっかり取材をすることが多くなってきました。

ITインターン生のお仕事紹介がてら、先日行った新寮での撮影をご紹介します。

 

ボスからの緊急指令

我らがITインターン生のボス兼ティーチャーのカリーからお達しが

カーリー「HIDEとコウスケ、新寮の撮影にいってこい。」
※実際にはちょー低姿勢なカーリー、こんな強くはいいません(笑

コウスケ「まじっすか、何したらいいんですか?」

カーリー
「授業風景とグループレッスンの雰囲気撮ってきたらいいから」

コウスケ
「いや、一眼の使い方もよくわからないですし・・。」

カーリー
「なんとかなる!とりあえず行ってこい!被写体の女性もいるよ」

コウスケ
「(まじか!!被写体もいるのか!!ワクワク)はいっ!行ってきます」

カーリー
「あっ、あと先生たちもこっちからいくから一緒に行ってきて」

コウスケ、HIDEさん
「イエッサー!!!!」

ということで、ウキウキで撮影に行くことに。

 

指令を忘れて先生たちと戯れる巻

我々のオフィスを出たところに、先生たちが待ってました!

フィリピン人ってなぜかフォトジェニックな方が多くて、練習がてら一眼のカメラを向けると、
やる気満々で被写体になってくれます!

あまり面識がない先生もいるのに、「もっと撮ってほしい」と言ってくるぐらいです。

フィリピン人って、本当に素直で、オープンマインドなんですよね~

いつもニコニコで、元気をもらえます。

(先生たちイジりって、おしゃべりしてたら、完全に仕事のこと忘れてたのは、内緒です。}〇。.(●´ω`●)

 

新寮にジプニーで移動

今回被写体になってくれる生徒さんの時間も限られているとのことで、
ジプニーに乗って、我々がいるTGUタワーから新寮に移動します。

ジブニーの中でも、先生たち、ばっちり被写体になってくれます。

たまたま一緒に居合わせた新寮に移動される別の先生ですが、
彼?彼女?にカメラを向けてもニコニコで映ってくれます。

本当にフレンドリーですね~

10分ほどで新寮が見えてきました!

出来立てというのもあり、やっぱりきれいですね~

 

被写体生徒さんとご対面♡

さっそく、今回被写体になってくれる生徒さんのことろへ・・・・。

 

 

お邪魔したときは普通に授業時間中で、授業を受けていました。
申し訳ない(汗

 

そして、こちらが待望の被写体モデルさん。

被写体になってくれるだけあって、やっぱりきれいですね~

こちらから先生も連れてきてはいましたが、通常と違う雰囲気だしてあまり緊張させても、
いい写真が撮れなさそうだなと・・・素人考えでもピンと来たので、初めは、いつもの先生で撮らしてもらうことに。

 

撮影開始!!!

HIDEさんと交代で撮影に臨みます。
HIDEさんが先で待っている間、連れてきた他の先生たちは隣の部屋で待機です。

待っているだけも暇なので、先生たちとおしゃべりしながら、一眼レフカメラの練習がてら先生たちをパシャリ。

 

 

It’s my turn ~あなたの笑顔のために~

そうこうしているうちに、HIDEさんが帰ってきて、自分のターン!

授業をしているお部屋へお邪魔します。
さっそく、先生たちを被写体に練習した成果を発揮しようと、カメラを向けます。

ん~、難しい。。。なかなかバリエーションのある写真が撮れません。。

こちらから色々指示するのも緊張を増すだけかな~と思い、授業を続けてもらい、パシャパシャとります。
こんな感じであってるか分らんけど、とりあえず、撮る!

しばらくとってるとしっかり自然なSmileも頂けました(^O^)

 

グループレッスンの撮影

次はグループレッスン。
訪れた時には、先生たちがカランメソッド学習法の練習をしてました。

TGUタワーでは常に生徒をもって、忙しくしている先生たちも授業だけでなく、
そういう努力もしているんですね~。
さすがスパルタ留学の寮
※新寮はスパルタ留学に特化するために建てられた寮です。

グループレッスンでは、ついにTGUの校舎から連れてきた先生の登場です。

コニー先生。

さすが熟練の先生です。自分でプロナンセーション(発音)の授業をしたいと提案してくれ、
ガンガン進めてくれます。

彼女の提案で、撮影側の僕らも参加することに。

次に日本人生徒のサポートスタッフの

シーラ先生

普段授業はしないらしいので、なんかギコチナイですが、カメラに収めれば問題ありません。
バッチリ取れました!

 

仕事を忘れて記念撮影

最後はみんなで記念撮影。(もう完全に仕事忘れトルネ)

今回、色々手配をしてくれた寮長のカズマさんのお見送りで、先生たちとTGUに戻ります。

 

記念の〇〇ショットを狙って!

帰り道、ジョークでコニー先生のパンチラショット撮ろうとしたら、
これまたノリがよく、「彼女は何も履いてないよー!」と笑い飛ばしてくれました。

調子にのって、たくさん撮りまくったから、
帰ってからの画像修正作業がすごく面倒でしたが、無事お仕事?終了です。

今回は、NILSの新寮撮影でしたが、ほかにもいろんな場所で撮影をしたり、
バナー案を検討したりなどの仕事もあり、これからどんな仕事が入ってくるかも楽しみです。

以上、ITインターン生のお仕事紹介でした。ではでは。

IT留学に関するお問い合わせ
ITインターン生のお仕事紹介

この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします(^^)