英語 2018.01.10

Hello! Rodyです。
インターン生活も残り1カ月きりました…
でも…英語力がのびてない…
海外にくればなんとかなる!って思ってたけど考え甘かった… (-_-;)

英語が話せるようになりたいけど、なんかないかな~
しかも、お金かからないで…

というので、見つけたのが「voice tube」です。

 

voice tubeとは

 

台湾生まれの英語を学習する無料動画アプリです。
無料ですが、2016年にFacebook Apps of the Year2016 最優秀賞を受賞してます。
しかも、幅広いジャンルの字幕付き動画から楽しく生きた英会話を学習できる!
だから毎日みても飽きないし、使える英語も覚えられるということで大人気なんです。

英語を喋れるようになりたいけど、お金も時間もない…と言ってるあなた!
そんな言い訳はもう通用しません!! <(`^´)>
自分の好きな時間楽しんでしかも無料で英語を勉強できちゃうんです。

 

voice tubeの使い方

まずは会員登録しましょう。

 

フェイスブックアカウント または ールアドレス で登録できます。

フェイスブックアカウントの場合はメールアドレス、パスワードを入力すればOKです。

メールアドレスの場合はユーザー名、メールアドレス、パスワード、生年月日、性別を入力すればOKです。

 

見たい動画を選ぶ

トップ画面には最新動画、人気動画があるので、クリックすると、見れます。
それ以外に自分の見たい動画を「ジャンル別」「レベル別」で選んだり「キーワード検索」で検索して調べることもできます。

 

 

キーワード検索

 

ジャンル別

 

 

レベル別

 

 

voice tubeのいい点

 

 

なんといっても無料

 

いつでも空き時間に好きなだけ見放題です。毎日使っても平気!タダで豊富で質の高い英語学習ができる!!
映画、音楽、TOEIC、ビジネス英会話、日常英会話など幅広いジャンルがあるので、飽きずに英語を学べます。

 

字幕付なので、わかりやすい

 

日本語字幕英語字幕字幕なし日本語英語字幕で選べます。

 

日本語字幕

 

 

英語字幕

 

字幕なし

 

   

日本語英語字幕

  1. 1.最初は、日本語で意味を理解する。
  2. 2.次のステップは、英語字幕をみて、英語でなんと言ってるかを理解する。
  3. 3.最終的には、字幕なしで、聞くだけで理解できるようにする。意味はわかっているので、最初に聞くときに比べて、断然聞きとれるようになります。もちろん、日本語英語字幕も可能です。

単語の意味がわからない時ワンクリックで単語を調べることができる

英語を聞いているとどうしても自分の知らない単語がでてきます。
そんな時は、分からない単語をクリックするとその場ですぐ意味がわかる!
分からない単語を後で辞書で調べるなんていう手間がはぶけます。

ハートマークでお気に入りにできる 単語帳で復習できる

分からない単語を調べたはいいけど、すぐ忘れてしまう…
なんてことがないように、
ハートマークで登録しておけば、後でみて復習ができる
その場しのぎでは終わらせない、素敵な機能がそなわっているんです。

フレーズをお気に入りに登録できる

単語だけでなく、フレーズもお気に入りに登録できます。
このフレーズ使える!って思ったら、ドラックして、お気に入りをクリックすると登録できます。
登録したフレーズを後でみなおし暗記して、普段の生活に使っちゃいましょう。

フレーズごとに聞いたり、わからないフレーズを何度も聞くことができる。

ここのフレーズだけ、どうしても聞きとれないよ~ (>_<)
って時は、右側のフレーズをクリックするか、リピートすると、何度でも繰り返し聞くことができます
10回でも、20回でも自分の好きなだけ聞いて覚えましょう。

スピードが調整できる

ネイティブの話すと、どうしても早すぎて聞きとれないんですよね…
一緒にいる友達だったら、気を使ってゆっくり話してくれるのに、動画だとそうはいかない…
でもVoice Tubeは人と同じように親切です。
速度をレベル1にすると、ゆっくりになります。
ゆっくり話してくれる機能があるので、慣れるまではスピードをおとして聞くことができます。

スピーキング自分の声を録画して、動画の声と比べることができる。発音の練習

聞くだけでは、単なるインプットで終わってしまう…
けどアウトプットもちゃんと出来るんです。

スピーキングを録音する
1. スピーキングを選択する
2. 録音したいフレーズを選択する
3. マイクボタンを押して、自分の声を録音する
4. 左側の動画の声と右側の緑のボタンが自分の声を再生して比べてみる

自分の声を録画、動画の声と比べて発音の練習もできます。
リスニングだけではなく、スピーキングものばせます。

クイズ機能


ちゃんと自分が覚えているかテストもできます。
リスニングして、聞き取った単語を入力します。
きちんと、聞きとれなかったら、もう一度聞くこともできます。

今すぐ使ってみよう!

こんなに「Voice Tube」にはいいとこが、いっぱいあるんです。
英語を勉強したいけど…時間もないし…お金もないし…
という人は、まず試してみてはどうでしょうか?
行動しないと、何もはじまりません!まずは行動!
無料だし、試してみるだけで損はしないと思いますよ!!(#^.^#)

IT留学に関するお問い合わせ
無料で英語学習!voice tubuがすごい!

この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします(^^)