Hello!  Rodyです。
今年はじめてセブ島で年越しをしました。
暑い冬??
日本は冬だけど、セブは夏なので、お正月という気がしませんでした。(#^.^#)

でも、イルミネーションがとってもキレイ!!
アヤラモールのテレスのイルミネーションは、音楽に合わせて色が変わります。
まるでイルミネーションのダンスです
まるで、ディズニーランドのようでした!!(ちょっと大袈裟かも…しばらくTDR行ってないもんで…)

   

でも、やっぱりクリスマスっていったら、サンタクロースがそりに乗ってやってくるイメージですよね…
暑いと雰囲気がでない…

ってなわけで、セブに雪を降らせてみました!!
っていっても、写真上でね! (*^。^*)

そんなことが、できちゃうのが「Photoshop」で、ございます。

アヤラモールの写真が →        雪が降りました

   

さっそく、どうやっていくのかみてみましょう。

雪をふらせてみよう!!

1.「トーンカーブ」で、ブルーの出力値をあげる

画面を青くして、夜っぽくします。

「レイヤー」 > 「新規調整レイヤー」 > 「トーンカーブ」

Before                   After

   

青くすることで、夜っぽく幻想的な雰囲気になりましたね。!(^^)!

2. 新規レイヤーをつくる

新たにレイヤーを作ります。

レイヤー > 新規 > レイヤー

または

ショートカットキー ctrl  + shift  +  N

右側に新規レイヤーができます。

3. ツールパネルから「ブラシ」を選択する

 

左側のツールパネルから 「ブラシツール」 を選択します。

 

 

 

 

 

 

4. ウインドウから「ブラシ」 を選択する

 

ウインドウ」 > 「ブラシ」 を選択します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5. 「ぼやけたブラシ」を選択

 

ブラシ設定」で 「ぼやけたブラシ」を選択します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「シェイプ」「散布」「その他」「滑らかさ」にチェックをいれ、下のように選択します。

    

6.全体に雪をかいていく

直径の大きさを変えて、色んな大きさの雪を全体的に書いていきましょう。

 

左側のツールパネルのカラーピッカーの色を白にしときます。

 

 

 

色んな大きさの雪をかいていきます。
その時、全体的に均一ではなく、不規則にまばらになるようにしたほうがよいです。

7. 不透明度を 「50%」にする

不透明度を50%にして、ぼかしをいれます。

 

Before                   After

   

ぼかしをいれることで、本物っぽく見えるようになりました!?

こんな感じで、セブに雪を降らせることができます。(*^-^*)
雪が降ると、ロマンチックで綺麗ですね。

いつもと違うアヤラモールになりました!!

先日、アヤラモールで火事が起きてビックリしました。
死者がでなくてなによりです…

早くもとのように、営業できるようになるといいですね…

IT留学に関するお問い合わせ
セブに雪をふらせてみよう

この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします(^^)