Hello! Rodyです!
こないだカランガマン島に行ってきました! 

写真をみたら、無茶苦茶きれいで絶対行きたーい!!と思って行ったら
残念ながら曇りでした… たまに雨も降るし…(T_T)

私が海に行くと、だいたい曇っていて綺麗な海の写真が撮れな~い… (>_<)
まー日焼けしなくていいんだけどね…

セブといったら、きれいな海のイメージがあるけど、海も天気でイメージが変わりますよね…
せっかく海に行ったのに、どんよりした空だと、ガッカリしちゃう… (>_<)

やっぱり、海と青空の組み合わせは最高ですよね~
ってことで、今回は、曇り空を青空に変えちゃいましょう!!
(上の写真も青空にしたものです。)

もちろん、フォトショップで!!
前回は、雪と雨を降らせたので、もちろん、晴れにすることもできるんでしょ?
フォトショップさん!!

曇り空を青空に変えちゃいましょう☀☀

1. 画像を開いて「Camera Raw フィルター」を選択する

晴れにしたい画像を開いて

フィルター」 > 「Camera Raw フィルター」を選択します。

2.「かすみ効果」をかける。

fx」を押すと、「かすみ効果」がでてきます。

スライダーを右に動かすと青くなってきます。
好みの青さでよいですが、今回は「80」にしました。

完成!!

たったこれだけ!? (*_*)  メチャクチャ簡単!! (^O^)/

Before                  After

  

こんなに簡単なのに曇った空が、青空に変わりました。

やっぱり晴れてた方がきれいですよね‼ !(^^)!

曇っててイマイチ…  って時はやってみてください。