生活 2018.01.09

こんにちは。
セブ島IT留学講師の芦刈です。

セブ島に来てもう半年以上が経ちました。
こっちに来た当初は右も左も分からずに家に引きこもってばかりで、
一人でひたすらYoutubeを見ていました(´・ω・`)

しかし、半年が経過したところで少しずつセブ島での生活に慣れて来て、現地の友人も出来て、最近は外に出る機会も増えました。

あっという間に過ぎていく時間の中で忘れかけていたのですが、実は僕の趣味は映画鑑賞です。
昨日部屋でビールを飲みながら思ったのですが、『最近映画を観てない(*_*)』

そうだ、Netflixで映画を観よう

よし、映画を観ようと思いNetflixの幽霊会員だったことを思い出しました。
久しぶりにGoogleさんで【Netflix】と検索をし、コンビニで買って来たプリングルスとビールを出してスタンバイしました。
日本からHDMIケーブルも持って来ていたことを思い出し、どうせならちょっとでも大きな画面で見ようと思い、部屋に備え付けのテレビとパソコンを接続しました。
ちなみに英語が分からない僕がテレビの電源を入れたのはこの半年間で二回目です。
最初の一回は入居したての時でした。

テレビの電源を入れてそこにNetflixの画面が出て来た瞬間、日本での毎日を思い出しました。
仕事終わりの夜は毎晩のようにビールを飲みながら映画を観ていた僕ですが、実に半年ぶりの感覚です。
まさか海外、フィリピンのセブ島でこんな日が来るとは…。

半年間自身の趣味さえ忘れてしまっていましたが、この時の高揚感は半端なかったです。
ここで1本目のビールを飲み終えました。

準備が出来たところで『とにかく何でも良いから映画を』と思い、検索画面で【壬生義士伝】と検索しました。
(余談ですが僕のめっちゃ好きな映画です)

丁度冷蔵庫から2本目のビールを取り出した頃だったと思うのですが、
テレビの画面を見て呆然としました。

いくら探してもお目当ての【壬生義士伝】が出てきません。
というか…英語のタイトルばかり出てきます。

なんぞ(´・ω・`)

Netflixで映画が見れない…

検索しても何故か出てこない『たそがれ清兵衛』
一度火がついてしまったこの思いを抑えることが出来ずにとにかく調べまくりました。

  • Netflix 英語版
  • Netflix 観れない
  • Netflix 海外
  • Netflix 海外から日本
  • Netflix セブ

様々なサイトを閲覧しながら情報収集をし、その中で2つ分かったことがありました。
1つ目は海外から日本のNetflixを観ることが出来ないこと(´・ω・`)
そういえばセブに来るときに経由した韓国の仁川空港でNetflixを観ようと思ったらハングルしか出てこなかった(´・ω・`)
フィリピンならNetflixもフィリピンのサイトとなり、当然日本の映画を観ることは出来ません。

日本語字幕がない…

しょうがないから洋画を日本語字幕で見ようと思い、
マイ・ボディーガード(Man on fire)を検索し見付けたのでクリックしてもう一度缶ビールを握りしめてスタンバイしました。

ただ、、、

日本語字幕が存在しない

Σ(゚Д゚)

(´・ω・`)

(/ω\)

( `ー´)ノ

 

とにかく調べまくりました。

そこでもう1つ分かったことがあります。
パソコンでVPNの設定を行えば日本版のNetflixが見れる(゜o゜)

VPNとは

バーチャル・プライベート・ネットワークの略で、仮想のLAN(プライベートネットワーク)で、分かり易くいうと自身のパソコンと該当するネットワークを繋ぎ、一つのネットワークにするものです。
つまり、これで僕のパソコンを日本のネットワークで接続することが出来、日本版のNetflixを観ることが出来ます( `ー´)ノ

おすすめのVPNサービス

調べていると無料で使えるものから有料で使えるものまで様々な種類のものがありました。
実際の回線速度やパソコンへの設定方法など色々と調べた結果一番良さそうだったのが株式会社インターンリンクのセカイVPNでした。

セカイVPN

最大2か月間無料で使用出来、その後は月額972円となります。
つまり、3か月の滞在なら972円で利用できます!(多分)
972円で自身の留学生活を映画漬けにできます!(多分)

洋画とかだと字幕を出しながら英語の勉強にもなると思います(^^)/

ちなみに僕がこの6か月で学んだ英語フレーズで頻繁に発するのが
『It’s okay.』で、大丈夫だよとかいいんだよとかそういった意味になります。
いかにも日本人が使いそうな英語ですね。

自身の端末でVPNの設定をしよう

VPNの設定はWindowsパソコン、Mac、iPhone、iPad、android端末で出来ます。
設定方法は下記のページのL2TPの接続設定を参考にしてみてください。
https://faq.interlink.or.jp/faq2/View/wcDisplayContent.aspx?id=1077

5分もあれば設定出来ると思います!

セカイVPNを使って日本版のNetflixを観た結果

半年前に観てたいつもの感じだった( ;∀;)
懐かしいこの感じ、本当に久しぶりに映画を観ちゃいました!

部屋を真っ暗にして、ビールとポテチを用意して観る映画って本当に最高ですね。
更にこの環境がフィリピンのセブ島っていうこともあって、より一層感動しちゃいました( ;∀;)

実際には接続速度など若干気になることがあったりはするのですが、
さすがに日本と同じ環境ではないので、そこは文句言えません(><)

セブ島という環境でこうやってビールを飲みながら映画を観れることが出来るのが最高です(^^)/

Netflixが進化してた!?

全然気付かなったのですが、Netflixがかなり進化してました!
何と、映画をダウンロード出来ちゃいます(*_*)
基本サービスとしてはストリーミング再生なのですが、
モバイルアプリ版とWindowsアプリ版のみ映画をダウンロードして閲覧することが出来ます(*ノωノ)

↑これはWindows版です

つまり、インターネットの回線環境が若干気になるセブ島でも、休憩ついでにそこそこ回線環境の良いカフェに行って、そこで映画をダウンロードしちゃえば、その後は家でもどこでも好きな映画を観放題です( `ー´)ノ

 

映画好きな方は是非一度試してみてください!
最後に、もっといいサービスをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください(^^)/

IT留学に関するお問い合わせ
セブ島(海外)で日本版のNetflixを観る方法を解説します。

この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします(^^)